2012年06月20日

最近、はてなブックマークにはまっています

ジメジメした日が続きますねぇ。。
それでも去年よりはマシなのかなぁ。

こんな日はなかなか外に出歩くことが出来ないので
ネットを徘徊する日々が続いていますが、

最近なぜか「はてなブックマーク」にはまってるんですよね。

⇒ はてなブックマーク


昔はどうも堅苦しいサービスの様な気がして敬遠していたんですが
いざ使ってみるとそれは先入観だったんだな、と。

こんな便利なサービスはそうあるものではありません。

使わないと損ですよw



タグ:はてな
posted by 更新系日記 at 09:00| Comment(0) | パソコンとインターネット

2012年03月04日

iPad3がもう直ぐ・・・

iPad3の発表、もう直ぐですね。
非常に楽しみですわーい(嬉しい顔)

といっても私はiPad2を持っているで
たぶん購入はしないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

でも、それなのにめちゃくちゃ楽しみなのが今度の発表。
やっぱりAppleってすごいなぁって思いますね。

待ち遠しいです。
posted by 更新系日記 at 11:31| Comment(0) | パソコンとインターネット

2008年07月05日

文集って個人情報になるの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705-00000001-maip-soci

このニュースは読まれましたか?
 茨城県土浦市教育委員会が、市立図書館が所蔵する児童生徒の文集を回収していることが分かった。「文集は個人情報に当たる」が理由。

だそうです。

どうなんでしょう。なんだかややこしいですね。

個人情報としてはインターネットのレンタルサーバーに無造作にデーターをアップして流失してしまうことがあるので注意しましょう。レンタルサーバーの情報は簡単に漏れてしまいます。レンタルサーバーを活用できると便利なんですけどね。
posted by 更新系日記 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンとインターネット

文集って個人情報になるの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705-00000001-maip-soci

このニュースは読まれましたか?
 茨城県土浦市教育委員会が、市立図書館が所蔵する児童生徒の文集を回収していることが分かった。「文集は個人情報に当たる」が理由。

だそうです。

どうなんでしょう。なんだかややこしいですね。

個人情報としてはインターネットのレンタルサーバーに無造作にデーターをアップして流失してしまうことがあるので注意しましょう。レンタルサーバーの情報は簡単に漏れてしまいます。レンタルサーバーを活用できると便利なんですけどね。
posted by 更新系日記 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンとインターネット

2008年06月24日

やはりマイクロソフトがヤフーを買収!?

再びマイクロソフトがヤフーを買収か!?
そんな噂もあった様ですが
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20375878,00.htm

やはりこちらは噂どまりの様です。

とりあえず、ヤフーの株価は下落を続けていますが。


インターネットやパソコンの世界はあまり詳しくないのですが、これからどうなって行くのでしょうね、
少しばかり気になります。

パソコンで気になると言えば、ハードディスクがもうだめっぽいです。とりあえず早めにバックアップすることと、ハードディスクの廃棄も考えないといけないかもしれないですね。
データーの流失などもあるからハードディスクもそう簡単に捨てられないのかも知れないですね。
そういったハードディスの豆知識などもいろいろ勉強したいですね。
posted by 更新系日記 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンとインターネット
オンラインでFX取引が出来るサイト