2008年05月06日

将棋ソフトが現役アマ王者を破る!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080505-00000021-yom-soci

将棋ソフトもついにここまで来たかという感じですね。

 最終日の5日、恒例のソフト対アマトップの公開対局が行われたが、2005年アマ竜王でアマ名人の清水上徹さん(28)が激指に、04年アマ竜王で朝日アマ名人の加藤幸男さん(26)が大会2位の「棚瀬将棋」(開発者=棚瀬寧氏)にそれぞれ完敗した。


ただ、アマ名人たちは持ち時間が15分だったので本来の力を出し切れなかったのは仕方ないと思います。
時間勝負になればコンピューターが有利な面もあるでしょうからね。
でも、コンピューターソフトも人間にかなり近づいてきたのかもしれませんね。
家のパソコンのハードディスクに眠っているソフトをたまには引っ張り出して遊んでみようかなとも思います。
でも、最近ハードディスクの調子がいまいちなんですよね。
そろそろハードディスクの寿命なのかな?

posted by 更新系日記 at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月24日

資格試験のあとに食べた吉野家の牛丼

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080423-00000964-san-soci

吉野家の牛丼用の肉に危険部位が混入していたらしい。
牛海綿状脳症(BSE)の原因となる異常プリオンがたまりやすい特定危険部位の脊柱ですね。
でも、実際のところ、そんなに慎重にならないといけないものなのでしょうか?
もちろん、安全に越したことないですけどね。

吉野家といえば、資格試験の後に食べた牛丼を思い出しますね。
友人と一緒い食べたあの牛丼は上手かった。
資格の勉強も一緒に始めたし、常に情報交換しながらやってきたので、二人とも試験に合格した喜びもひとしおでした。
だから、吉野家の牛丼は資格取得の時の気持ちとかぶるんですね。
posted by 更新系日記 at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月25日

ガンダムシリーズ コアファイター変形型カードケース(全3種)

うわぁ〜、これ欲しいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080324-00000816-bark-musi

名刺入れがガンダムのコアファイターに変形するんですよ!
めっちゃ欲しくないですか?

でも、コアファイターというと

「アムロ、いきまぁす!」

というよりリュウの特攻のイメージの方が強いんですよねぇ。。。

というか、速くダイエットしなければ。
posted by 更新系日記 at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月22日

ソフトバンクのホワイトプラン

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20369878,00.htm

ソフトバンクのホワイトプランが大人気ですね。
かく言う私も先月からホワイトプランの仲間入りです。
もともとはゴールドプランだったので、格下げなんですけどね。
だって、ゴールドプランの意義がいまいち分からなかったし。。。

それにしてもソフトバンクのCMの上戸あやさんて可愛いですね。
私もあんなに可愛くなりたいな。
とりあえずはダイエット頑張って少しでもきれいにならなくちゃね。
よーし、ダイエット頑張るぞ!
posted by 更新系日記 at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月18日

WWWで得意満面

うわぁ〜、
やっぱり「WWW」を「World Wide Web」と得意満面の笑みでこたえる私はおばさんなんだぁ。

「wwwが意味するのはウェブか、爆笑か--20〜30代のネット略語事情」
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20369621,00.htm



うすうす気がついていたもののw
やっぱり、こんなのはまともに答えていてはいけないんですねww
「WWW?」、
えー、わかんなぁいwww

こんな感じでよろしいのでしょうか?
posted by 更新系日記 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月08日

日銀総裁人事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080307-00000063-mai-pol

日銀の総裁人事、どうなるんでしょうね。
私の周りではなぜか武藤さんの評判は悪いんですよね。
でも、市場では一定以上に評価されている様です。
ここはしっかりしておかないと、今後の日本経済が心配です。
posted by 更新系日記 at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月05日

JPドメイン100万件突破

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000016-rbb-sci

JPドメインの登録数が100万件突破したらしいです。

といってもすごいのか、すごくないのかよく分からないです。

でも、JPドメインって私が使っているドメインより高いからすごいのかな?

ごめんなさい、それくらいの知識しかないですねw
posted by 更新系日記 at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月28日

中田のこれから

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000027-nks_fl-base

日ハムの期待のルーキー中田翔選手がもがいているようだ。
でも、この時期に壁にぶち当たるのはいいんじゃないかな?
もともと力のある選手だということは確かなんだし、個人的には
最初からうまくことが運ぶより期待値は大きいのではないかなと思っています。
特別プロ野球を応援することはないのですが中田選手には今後も注目していきたいと思います。
posted by 更新系日記 at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月24日

日記書くのって

日記書くのって、なかなか習慣にならないけど、せめて週刊でもいいので習慣に出来たらいいなあと、この瞬間思いました。
なかなか日記って書くのは難しい。確かにそれはそうなんだけどそれだといつまでも何も変わらないですからね。
と、今日の日記も内容がない様ですが。
でも、まずは日記を週刊、じゃなくて週刊にしよう。
posted by 更新系日記 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月16日

久しぶり

久しぶりの日記の更新です。
忙しい日常にまぎれながら。
すっかり最近は更新をさぼってしまっていましたよ。
最近は仕事で飛び回っています。
新しいモバイルノートも購入して仕事の効率はだいぶ上がってきたんですけどね。
さて、今日も行きますか。
posted by 更新系日記 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月03日

稲中卓球部

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080202-00000025-nks-spo

このニュースを読んで思わず一通り読み返してしまいました^^
で、感じたことは自分も年をとったんだなということ。
なんだかめちゃくちゃ疲れましたw

がんばれ!新生稲中卓球部♪
posted by 更新系日記 at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月25日

日本代表のユニフォーム

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000022-maiall-socc

日本代表の新しいユニフォームが公開されましたね。いつものことですが、やっぱり最初はなんだかなぁといった感じです。
前回の刀ユニも最初はすごく違和感あったんですが、今にしてみればすごくシャープで良いですよね。フランスの時のユニフォームが一番好きでしたが、ちょっとひっぱりだしてみたら、なんだか少し古臭く感じてしまいましたね。
早く新しいユニフォームにもなじんでいきたいですね。
posted by 更新系日記 at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月22日

受験と卒業式

もうすぐ知り合いの女の子の卒業式です。
でも、受験が控えているので卒業式どころではないようです。
どんなんでしょうね?
進路が決まる前の卒業式というのもなんだか違和感がありますよねぇ。
でも、私の時もそうだったはずなんですがあんまり記憶はないなぁ・・・。
これから別れのシーズンです。ちょっぴり切ないですね。
posted by 更新系日記 at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月11日

盗塁は盗塁じゃない!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000978-san-spo

こんなルールがあったとは初めて知りましたよ。現状の日本での盗塁に関するルールは野球規則には反している部分があったのですか!?
他にもいろいろ興味深いルールがありますね。結構日本の野球って好き勝手やってるのかな。久しぶりに面白いニュースでした。
posted by 更新系日記 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月04日

高校生時代のバイトの思い出

高校生のころのバイトの思い出ってどんなのがありますか?
私は高校生バイトではファミレス、ファーストフードを中心にしてやっていましたね。あの頃はバイト探しもあまり情報がなくて大変でしたが、最近はいろいろ高校生のバイトも増えてきているようですね。
私のころはバイトの時給はやっと700円位でしたが、最近の高校生のバイトは800円超えが当たり前みたいですね。うらやましい限りです。
posted by 更新系日記 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月23日

サンドウィッチマンって一体?

サンドウィッチマンって一体だれ?
今年のM-1グランプリの優勝者がサンドウィッチマンだと聞いて最初に思った感想です。
正直、今まで知りませんでした。
とりあえず、ネットで調べてみたら面白いサンドウィッチマンの動画も発見することができました。これからきっと大ブレークするのでしょうね。
2008年のサンドウィッチマンの活躍には要注目ですね♪
posted by 更新系日記 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月14日

いちご狩り

そろそろいちご狩りの季節ですね。今から楽しみにしています。お薦めの いちご狩りスポットはやっぱり滋賀県の「観光いちご園サンシャインヴィレッジ」ですね。ちょっと遠いんですけど章姫、とちおとめ、紅ほっぺなどの新鮮ないちごの食べ放題はイチゴ好きにはたまりませんよ。
あと、いちご狩りの情報はここもお薦めです。
いちご狩り
posted by 更新系日記 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月09日

パープルサンガ、J1昇格です!

ついにやりました!京都パープルサンガJ1昇格決定です!!
今度こそJ1に定着して欲しいものですね。
でも、やっぱり感じるのはJリーグというかサッカーというのは厳しいものですね。
涙をのんだサンフレッチェ広島の分までも頑張ってほしいものです。
でも、パープルサンガおめでとう♪万歳♪
posted by 更新系日記 at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月30日

新築マンション探しと化粧品

今日は朝から新築マンションの物件探しです。もちろん「マンションズ」片手にです。マンション選びはやっぱりマンションズがあると便利ですね。

夕方からは時間が出来たの位でコンビニでちょっとした化粧品を購入しましたよ。もちろん、購入したのは化粧惑星です。ここの乳液は私にあうみたいなんですよね。

という訳でマンション選びから始まった1日もあっという間に過ぎてしまいました^^ お疲れ様でした。
posted by 更新系日記 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月19日

福祉環境コーディネーター

福祉環境コーディネーターについて調べてみました。
福祉環境コーディネーターというのは年配の方や障害をお持ちの方にも快適な環境で毎日を過ごしてもらう環境を提供するためのお仕事をするようですね。ますます興味がわいてきましたよ。
2級、3級など等級がある様ですけど、比較的試験はやさしいみたいですね。福祉に関心がある方はチャレンジしてみては?
明日は精神保健福祉士について調べてみようかな?
福祉についてもっともっと考えていきたいです。
posted by 更新系日記 at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
オンラインでFX取引が出来るサイト