2009年04月03日

ミサイル

ミサイル、本当に飛んでくるんでしょうか?
そもそも本当にミサイルなんですか?

ミサイルだから駄目で人工衛星なら大丈夫というわけでもないのでしょうか?

ものすごく不安です。
posted by 更新系日記 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月08日

マスクを買いました

もう我慢できないので花粉症のマスクを買いにいきました。
今年はどうしても仕事に集中しなければいけないので薬はあまり飲めないんですよねぇ。

あまり怪しいカッコで出歩きたくはないのですが、仕方がないですね。

ああ、いやだいやだいやだいやだよ〜。

この記事の関連ワード
キャンパス 徒然 ともこ クオリア カンナの 

posted by 更新系日記 at 06:28| 日記

2009年02月27日

花粉が

暖かくなったり寒くなったりと大変ですが調子はいかがですか?
私はそろそろ花粉症の洗礼を受けています。

今年はひどいらしいですから今から気が重いです、、、。
まあ、でも仕方がないですよね。

嫌だなぁ。。。

この記事の関連ワード
株 キャンパス 建築 徒然 みんなの就活 

posted by 更新系日記 at 17:59| 日記

2008年12月08日

投資と思考法、勉強中です。

最近は新しい投資と思考法の勉強をしています。

投資は日経225miniという先物取引です。
現物株の投資の様に個別銘柄を気にする必要がないので良いかなと思っています。

こちらのサイトが参考になりますね。
日経225mini初心者入門講座

思考法はシンプルマッピングという手法です。これは有名なマインドマップを簡単にした様なものだと思います。

シンプルマッピングを学びたいならこちらのサイトが参考になるのではないでしょうか?
シンプルマップ入門講座
posted by 更新系日記 at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月27日

赤江珠緒アナ、ご結婚♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000001-oric-ent

久しぶりのブログです。
なんと赤江珠緒アナが結婚のご報告を♪
パチパチパチ〜♪

あの知的な感じがとっても好きだったんですよね^^
おめでとうございます♪
posted by 更新系日記 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月08日

お薦めマンガTOP3

2008年おすすめ漫画ベスト3を大募集!というトラックバックテーマを見つけたのでそれに乗っかってみます。

第3位
「リアル」

第2位
「黒執事」

第1位
???

といった感じでしょうか?

文句は言わせませんw
posted by 更新系日記 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月06日

ついにトヨタの株価も・・・

東京株式市場での株価の下落はとどまることを知りません。ついにトヨタの株価も4000円割れです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081006-00000113-jij-biz

確か去年の初頭は8000円ほどあったと思うのですが、、、。
どこでポジションを取るのか、投資家としての腕の見せ所かもしれません。

関連サイト
トヨタ自動車ホームページ
posted by 更新系日記 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月20日

日銀のドル供給とFX投資

日銀のドル資金供給がどうやら24日から始まる様ですね。総額は300億ドルほどになる様です。確かに資金繰りに関しての問題は若干の先送りにはなるかもしれませんね。が、下手するとますます物価の上昇を引き起こすことになりかねないと思うのですが。

となると気になるのが外為市場です。今後の為替相場の動きには注視していかないとだめですね。FX投資家の人たちはいろいろ気をもんでいるでしょう。特にFX初心者の方やFX入門中の方は大変ですね。

でも、投資の基本は勉強です!
posted by 更新系日記 at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月09日

さびしい街角景気

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080908-00000094-jij-bus_all

景気は悪いは給料は下がるは、にもかかわらず物価は上昇するわ。
もう、自分の生活は自分でまもるしかないんですかねぇ。
もちろん、この景気は天候不順も影響しているんでしょうが。。。
それ以上に、ねぇ?
やっぱりおかねは投資で自分でふやしていくしかないのかな。
投資と言えばやはりFX(外国為替証拠金取引)でしょうか?
FXは流行りですからね。
レバレッジを思いっきり効かせて勝負してみようかな。

posted by 更新系日記 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月01日

ドラマ『小児救命』は医療問題に切り込めるか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000023-oric-ent

10月よりテレビ朝日系ドラマ『小児救命』が小西真奈美さん主演で始まるとのことです。

小児医療の現場では現在かなりの人材不足など深刻な状況らしいですね。そういった医療問題などをどの様な側面から切り込んでいってくれるのか、今から期待したいと思います。

最近はこれといったあたりドラマには出会えていないので今度の小西真奈美さんには期待大です^^
posted by 更新系日記 at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月19日

タモリさん、やっぱり白紙でした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000005-jct-ent

タモリさんの弔辞、やっぱり白紙だったみたいですね。
色んなブログでも話題になっている様です。
こんなブログも。
大分ブログ
ぼやき日記
今日の出来事
posted by 更新系日記 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月13日

「まりあほりっく」アニメ化ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000022-maiall-ent

コミックアライブの「まりあほりっく」のアニメ化が決まった様です。監督は「さよなら絶望先生」の新房昭之さんみたいですね。
美少女大好きな方にはたまらないんでしょうね。
私も早くダイエットに成功して美少女(少女ではありませんが)になりたいものですね。
男の子だってあんなにかわいいんだもん、、、。
posted by 更新系日記 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月03日

山本高広さんの恋人がブログに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080803-00000008-nks-ent

織田裕二さんのものまねで有名なの山本高広さんの恋人が発覚したそうです。でも、別に恋人がいたってそれは当然の様な気もしますが。でも、目が大きくて小顔の美人さんでそうですよ。

山本高広さんが「メレンゲの気持ち」で、司会の久本雅美さんに突っ込まれていた様です。

山本さんの恋人、こっちのブログでも紹介されるかもしれませんね。

日記ブログ 日常ブログ 思いでブログ 犬のブログ

いろんなブログが盛り上がっていますね。
posted by 更新系日記 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月16日

アンディ・オロゴンのお手柄!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000918-san-soci
ボビー・オロゴンさんの弟が盗撮男取り押さえで大活躍!

ボビーのおとうとでキックボクサーのアンディ・オロゴンさんが女性の下着を盗撮していた男を取り押さえたとのこと!

アンディ大活躍です。
でも、アンディに取り押さえられた犯人は怖かったでしょうね。
でも、自業自得です。

そんなアンディの活躍に負けないくらいの活躍をしているのがこちら♪

不妊のお悩みお助けナビ
バイトの賢い探し方
FX外為取引ナビ

アンディ・オロゴンさんともどもこちらのサイトの応援もよろしくお願いいたします。


posted by 更新系日記 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月01日

アスベストは立体駐車場に注意!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000009-yom-soci

東京の立体駐車場で基準の約160倍ものアスベスト(石綿)が検出されていたそうです。なんでも、現行法ではこのアスベストに関しては解体時のリスクにしか対応されていないので、通常時の立体駐車場などは想定されていないということです。関係者の方は一刻も早く対応して欲しいですね。

友人のブログでも同じようなことを書いていました。

さて、この様な健康に害を及ぼす情報も気になりますが最近はもっぱら商売に関する情報とFXに関する情報が気になります。商売にしてもFXにしても結局は自分の資産をどの様に運用するかですね。投資に対する意識は今まで以上に高めていきたいと思っています。特にFX業者の比較はコストをカットするためにも重要になってきますよね。
posted by 更新系日記 at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月28日

京都産業大学の落書き学生の処分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000192-jij-soci

京都産業大学の男子学生の処分の件ですが、私は甘すぎず厳しすぎずの適切な対応だったのではないかと思いますが、皆さんはどう思われますか?

確かに恥ずかしい行為ではありますが。

やはり、若い人たちももう少し外国に目を向ける必要がありますね。狭い日本だけ見ていてもいけません。

私が外国や世界に意識をやるために取り組んでいるのが外国為替証拠金取引、いわゆる「FX」というやつです。
このFX投資を始めたことによって、かなり世界のニュースなどにも目を向けることが出来るようになりました。

そして、そんなFXの中でも特に今勉強しているのがFXのリスクについてです。

軽い気持ちの落書きにもリスクがあることを理解しておきましょう。
posted by 更新系日記 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年06月11日

ライムワイヤーで逮捕じゃないじゃん!?

ファイル共有ソフトの「ライムワイヤー」を使って逮捕というニュースが出てましたが、これはライムワイヤー云々ではなく、結局は不法のDVDを所持販売していたから逮捕と言うことだったんですね。こういうのもインターネットのオークションに出品している人もいるんですね。
パソコンやインターネットは色々なことに使えますが悪いことにつかってはだめですね。きっとこういう人はハードディスクの容量もものすごく増設しているんでしょうね。私もハードディスクの増設しようかな?
posted by 更新系日記 at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月02日

福田首相、サミットまでに中期目標を提示へ

ドイツ・ベルリンでドイツ首相と会談した福田総理は、7月に開催される北海道洞爺湖サミットまでに従来から言われていた50年までの中期目標だけではなく、温室効果ガスの胚珠量削減の20年後までの中期目標を提示することを目指すという考えを表明。合わせて、ドイツとの地球温暖化対策での連携も表明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000012-jij-pol


この考えがしっかりと形になれば良いですね。
ただ、その為には私たち一人一人のしっかりとした努力も必要になってくると思います。

posted by 更新系日記 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月26日

俊輔、キリンカップは見送り!?

中村俊輔選手、楽しみにしていましたが残念なニュースですね。

「俊輔手負いの初合流…キリン杯回避か」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000020-spn-spo

本人は27日のキリンカップ・パラグアイ戦に出場した意向の様ですが、やはり今は大事な時期ですのであまり無理はしてほしくありません。

もちろん、問題なく試合に出場できるというケースが一番良いのですが。

それにしても岡田ジャパンの海外組はけが人続きですね。

頑張れニッポン!
posted by 更新系日記 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月16日

サッカー日本代表、キリンカップメンバー発表

日本代表のキリンカップのメンバーが発表されましたね。
とりあえず注目点としては、中村、松井、そして長谷部と3人の海外組が選出されたことと、香川、長友、後川崎の井川といった新顔組でしょうか。

ワールドカップ予選前の大切な試合になると思いますので是非注目して観戦、そして応援したいものですね。
posted by 更新系日記 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
オンラインでFX取引が出来るサイト