2012年08月24日

間違いやすい国名

先日は間違い安い英単語を例を挙げてご説明しましたが、今回は間違いやすい国名について少しお話してみようかな、と思います^^

英語学習をしていくと、面白い事に気づきます。自分が英語だと思っていた国名が違っていたなんてことはありませんか?

例えばトルコの場合、英語で「Turkey (ターキー)」といいます。(七面鳥と同じスペルです。)ここで日本人が間違いやすい英語の国名を少しご紹介します。

・アルゼンチン (Argentina) ※正式名称はArgentine Republic

・イギリス (England, Britain) ※正式名称はThe United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland

・インド (India)

・オランダ (Netherlands, Holland) ※正式名称はKingdom of the Netherlands。

・韓国 (South Korea) ※北朝鮮はNorth Korea

・ギリシャ (Greece)

・スイス (Switzerland)

・タイ (Thailand) ※正式名称はKingdom of Thailand

・トルコ (Turkey) ※正式名称はRepublic of Turkeyなとがあります。


このように、ここで挙げた国名はほんの一部です。まだまだ日本語表記とは違いがありますので、注意が必要ですね。
posted by 更新系日記 at 00:00| Comment(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
オンラインでFX取引が出来るサイト