2012年05月01日

ひとり暮らしの食費節約術

ひとり暮らしにはたくさんのお金がかかります。どこでお金を節約をするかで、お金をコントロールできます。

たとえば、ひとり暮らしで食費を節約するというはどうでしょうか?

一番の基本となるのが、まとめ買いです。一人暮らしではついつい毎日でもちょこちょこと買い物に出かけてしまいたくなる衝動にかられます。毎日買い物をしていると余計なものを購入してしまう恐れがあります。

まとめ買いをする習慣をつけることをお勧めします。またお腹がすいている時に買い物に行くのは危険です。なぜなら、ついつい余分なパンや総菜を買ってしまう恐れがあります。次に一人暮らしの食費節約には冷凍保存がいいでしょう。まとめ買いをしてきたら、お肉などを小分けして冷凍をしたり野菜をゆでてから冷凍をするといいですね。

このように、一人暮らしの食費節約術は工夫次第でどうにかなるものです。ほかにも、毎日の新聞の折り込みチラシを確認してみたりして、値段や底値などのチェックをしておくと、安い値段で購入できることを知っておくこともいいですね。
posted by 更新系日記 at 17:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
オンラインでFX取引が出来るサイト